まずはコレ!バス釣りオススメワーム5選

バス釣りを始めたいけど、商品が多すぎてまず何を買ったら良いか分からない

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がハズレ無しの持ってて損無しのバス釣りオススメワームを5つ紹介します!

カットテール

ゲーリーヤマモトのカットテールワームです。

初心者の方から、ベテランまで愛用者が多い超定番です。

全国どこでも、持っていって損は無い!

釣具店さんにオススメを聞いても、まず薦められるワームだと思います。

使い方は

ノーシンカーのワッキーやジグヘッドリグがオススメ!

最近の流行は、ネコリグ!

イモグラブ

初心者の方ならまずチョイスされない、頭の中が「?」なワーム

ですが

ツリタメはオカッパリをするなら必ず持って行きます。

使い方は簡単

ノーシンカーリグでオープンウォーターにキャスト

「着底→2〜3回トゥイッチ」←コレを繰り返す

コツはトゥイッチ後、フリーフォールさせる事です。

大体このフォール中に食って来ます。

ツリタメはPEを巻いた強めのすぴにんぐタックル(今で言うパワースピニング)でオーバーハングにスキッピング放り込む釣りをやっていました。

フリックシェイク

ジャッカルの加藤さんが生み出した常識を覆した

曲がっているワーム「フリックシェイク」

どんなリグでも実績抜群の使い易いワーム

オススメの使い方は

ワッキー掛けのノーシンカー

ジグヘッドワッキー

ネコリグ

6インチグラブ

もっと餌っぽい形のワームは他にいくらでもある!

そんな中でも、絶対にオススメするのがこのグラブ!

使い方は

テキサスリグorノーシンカーリグがオススメ!

ボートでもオカッパリでも出番が多い

ボトムズル引きでも、カバー打ちでもどちらでも安定して釣果を出してくれる信頼出来るワーム

レッグワーム

数々のトーナメントでウイニングルアーに

タイトルが物語る実績

ツリタメは、オカッパリでもボートでもいつでもタックルボックスに入っています。

デメリットを上げるなら、、、

ポイントを選ばないと、サイズが伸びない事

ただオープンウォーターに適当に放っていると

小バス・ブルーギルがエンドレスに釣れ続けてしまいます。

使い方は

ズバリ!ダウンショット1択

シェイクしながら底をズルズルしたり

リフト&フォールを繰り返したり

アクション中でも、止めている時も

全てのタイミングで食わせられる特別なワームだと思います。

まずは一匹!

とにかく、一匹キャッチする事で釣りの楽しさを味わって欲しくて今回オススメを紹介させて頂きました。

これからバス釣りを始められる方の参考になれば幸いです。

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です