デビット・フリッツになり切ったら「春」がキタ!

少し時間が空いたので!出撃!

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が「春」を見つけてきたのでご報告します❗️

2020/03/18 琵琶湖オカッパリ

少し時間が出来たので!琵琶湖の東岸にオカッパリに出掛けて来ました。

3月中旬と言うこともあり気温は低いですが、お日様が顔を出せばポカポカ陽気!!

やっぱり暖かくなってくれば、人も活性が上がります!

ワームでじっくり探っていると、寒さに耐えられないのでマキモノで体を動かして温まりながら釣りをしようと思いクランクベイトをメインにしました!

ウキウキ陽気に誘われて!

文字通り、ウキウキ陽気に誘われて

久々にオカッパリに出掛けてきました。

最高気温が16度と、陽射しが出ている間は本当にあったかいポカポカ陽気でした😄

散歩されている方はとても多かったのですが、オカッパリの先行者はおらず

ラッキーでした😋

早速ポイントについて

お気に入りのDT6をグリグリ巻きます。

DT6の産みの親である、デビット・フリッツ氏がプロデュースした

Lwe’s のスピードスティックと組み合わせて

ニヤニヤ😏しながら

デビット・フリッツになり切ったつもりで

巻きます笑

必ずボトムに当てます

ボトムの枯れウィードや岩に軽く当てて

優しく浮かせてを繰り返します。

そして

ボトムにタッチして、リーリングを止めた瞬間❗️

ズンッとバイトしてきました🐟

ナイスバスが遊んでくれました🤗

フロントフックに掛かってました。

久しぶりにオカッパリに出掛けたので、プライヤーを忘れてきてしまいました😂

フックを外すのに苦労しました。

皆さん、必ずフック外す様にプライヤーやペンチを持って出掛けてましょうね!😓

※安全のタメに!

やっぱり釣れるDT6

ラパラの傑作クランクベイトであるDT6❗️

やはり、春は出番が多いシャロークランクの中でもこのDT6は特に出番が多いです。

タイトなアクションがキモ❗️

子供の頃に、なんかメッチャ釣れるから使い始めて

大人になった今、国内メーカー・海外メーカー問わず、数多くのクランクベイトを使ってきましたが、、、

今でもお気に入りのクランクベイトです😄

トゥルーアイチューニングをいくらしても真っ直ぐ泳がなかったり💦

たまに新品なのに、使っているうちにシンキングになるモノもありますが、、、

輸入物のご愛敬という事で😓

と言うか、、、

だからこそ、集めてしまう笑

そして、タマに

コイツ当たりか?

って言うくらい釣れる個体に出会う事があります。

さらに、釣れるから、釣れば釣るほどぶっ壊れると言う、、、

悲しいルアーでもあります😂

AmazonのDT6のリンクを貼っておきますね😄

気になると方はこちらからどうぞ

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です