釣りは時間の無駄?いえいえスマホゲームにハマっているよりメンタルは健全です

釣りは時間の無駄ではありません😄

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がダウンショットリグのオススメワームをご紹介❗️

今回は最近友人に言われて気になった、「釣りは時間の無駄」についてダラダラ書いてみます😄

この間、知り合いに釣りなんか時間の無駄じゃないか?

そんなの何になるのかと言われました😂

逆にそんな思考になるその友人の方が心配になりました🤔

聞いてみるとやっぱりプライベートが上手く行っていないみたい、、、

ま、それは置いておいて

気になったので色々調べました😄

↓こんな動画を見たり

なんとダイゴさん

ツリタメが気になった事の答えをお持ちでした😄

動画でも言っていますが、科学的なエビデンスが怪しいのでどれだけ信頼製あるのか、、、

ただ、内容は面白いです😄

結論から言います。

全く問題無いです。釣りに行きましょう!

釣りの様な趣味を手放すと不幸になるかも知れませんよ?😅

解説してみると

幸福な人の特徴を調べてみた研究の結果、↓の3つの特徴が分かったみたいです😄

①幸福な人の83%が趣味を持っている〜3分55秒

②幸福な人の3/4が新規探索傾向が強い〜7分55秒

③幸福な人は反芻思考が少ない〜11分43秒

①幸福な人の83%が趣味を持っている〜3分55秒

趣味を持っているひとを調べると

めちゃくちゃ幸福な人と、めちゃくちゃ不幸な人を比べると3倍も差があったみたいです😄

不幸な人の中で趣味を持っている人はなんと53%

さらに、その中で

幸福な人も不幸な人も読書や映画鑑賞などのインドアの趣味には差は無かったみたいですが

特にアクティブな趣味を持っている人は幸福度が高いそうです🤔

化学的に身体を動かすことは健康に良いとされていますからね

釣りはアクティブな趣味ですから、全く問題ないですね😄

外に出て、身体を動かす遊びですからね!

6分30秒〜

ただ、釣りに行かずビデオゲームにハマっている人はヤバいんです。

メンタルに落ち込んでいると、手軽なモノに手を出し易いらしいですし

人との関わりを避ける傾向がある

釣りばっかり行っている方が、スマホゲームなんかよりよっぽどメンタルは健全です😄

②幸福な人の3/4が新規探索傾向が強い〜7分55秒

新規探索傾向とは、新しいモノが好きと言う事です。

幸福な人の3/4が新しい体験を探しているらいしです😄

一方、不幸な人の40%が新しい事はしたくない、いつ通りで良いと考えているみたいです😅

これ釣り人は不幸な人に当てはまらないですよね?😄

釣り人の殆どが新しいモノ好きです❗️

また、新しいいフィールドを求めて遠出する方も多いですし

好奇心旺盛な人が多い傾向がありますから、それを踏まえると釣り人は不幸な人には当てはまりませんね😄

③幸福な人は反芻思考が少ない〜11分43秒

反芻思考とはずっとグルグル同じことを考えてしまう事らいしいです🤔

「はんすう」と読みます。

過去の失敗や、他人に対する「恨み・妬みを」いつまでもクヨクヨ考えてしまい、この反芻思考が多いと鬱とか不安になり易いデータがあるらいしですね

不幸な人はなんと平均1週間に1時間29分も考えているみたいです😂

この反芻思考の多い人は、ネガティブな発言が多いみたいです😅

これは人によりますね🤔

釣り人はこれに当てはまる方はいるかも知れませんね😅

気を付けましょう❗️

まとめ

この動画はダイゴさんも言っていますが、ソースの出所が怪しいので

皆さん安心して釣りに行きましょう❗️😄

釣りなんかしていて良いのかな

もう!釣りばっかり行って!

と思っている釣り人も、奥さんも安心して釣りに行って下さい!行かせて上げて下さい😄

幸福でなりたい、幸福でいたいなら釣りに行きましょう❗️

幸福な人の殆どがアクティブな趣味を持っています❗️

逆を言えば、アクティブな趣味を手放すと不幸になるかもしれませんよ❗️

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です