2020/5/26琵琶湖 瀬田川オカッパリ〜全然釣れない、、、〜

バイトが遠い一日😂

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がオカッパリに行って来たのでご報告❗️

2020/5/26 火曜日

滋賀県 琵琶湖の南エリア 瀬田川にオカッパリに行ってきました😄

朝イチ、琵琶湖の最南端とも言える洗堰からスタートしました。

このエリアでは当たりなし、、、

やけに流れが早いなー

と思って放水量を調べてみると、、、

→5/20からずっと毎秒150t放水が続いていました。

梅雨に向けて減らし始めたんですかね?🤔

滋賀県は先週、何日か雨が降っていましたね

出典→http://www.tvg.ne.jp/george/weather/index.html?city=ootsu

(ブログを更新している27日の画像です)

放水量が多ければ、逆に

流れが寄れているポイントや、ストラクチャーだけ狙っていけばバイトを得られる❗️

と言う安易な考えが簡単に打ち砕かれました😂

うーん🤔

この梅雨入りの時期は、この洗堰エリアはよく釣れる印象だったのですけど、、、

一気に移動して

浜大津エリアに❗️

春の定番エリア「におの浜」です😄

平日ですが、いつでも先行者がいて

みんなヘビキャロをブンブン遠投しているエリアですね😄

しばらく投げましたが

ここでもギルバイトのみ、、、

なんだか雰囲気が無いので

どこに移動しようかと考えながら

もう少し北に移動するか

南に戻るか

どちらにするか考えましたが

瀬田川の唐橋周りのポイントへ😄

橋脚にルアーが届くポイントがいくつかあるので狙ってみました

ヘビダンで狙ってみますが、ギルバイトのようなアタリが2回ほど、、、

ただ、やはりこのエリアでも小鮎ボールをいくつも見かけました😄

小鮎に似ている手持ちのルアーは、、、

これだ

そうです。

ジャッカルのソウルシャッドです😄

ただ巻き・早まきでも

トゥイッチだろうが、ジャークでもなんでも対応してくれる

お助けルアーの一つです😄

しばらく流していると

ストップ&ゴーで勢いよくバイトしてきました😄

ちっさいけど

れっきとしたブラックバスです😂

このあとすぐに雨が降ってきたのでストップフィッシング😅

もう少し夕マヅメをやりたかったですが

どんどん強くなってきたので仕方ないですね😂

うーん🤔

この時期、洗堰エリアは数が釣れると思いましたが

小さいのが1匹のみでした😂

また時間を作って洗堰エリアに出かけたいと思います❗️

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です