秋を見つけに琵琶湖へ〜季節の移り変わり〜

ボトムズル引きに反応なし!?😂

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が琵琶湖にボートで出てきたのでご報告❗️

諸事情あり、更新が出来ていませんでした😂

釣りも大分ご無沙汰していました😂

今回やっと時間が出来たので、琵琶湖にレンタルボートを借りて遊びに行ってきました😄

7月からまったくと言って良いほど琵琶湖に出ていなかったので、フィールドの様子がどうなっているか予備知識ゼロの状態でした😂

もう最初からライトリグをガンガン使うつもりでいましたが

久しぶりのフィールドで、テンションが上がってしまい

動きのある釣りをしたくなる!😄

と言う事で、ルドラをガンガン投げ倒していました😆

30㌢くらいのバスのチェイスがありますが、食わず、、、😂

サイズか!?

と思いたって、ソウルシャッドをトゥイッチして使うと

ルアーチェンジ一投目で食ってきてくれました😆

この後同じアクションの誘い方で、同船者も合わせて5〜6本同じくらいのサイズのバスが遊んでくれました😄

ポイントを帰る度に、ちょいちょいライトリグを入れて行きますが

結局、ライトリグで釣れたのは↓このバス1匹だけでした😆

ワームは、中古屋で安売りされていて大量に回収したミサイルベイツのワームです😄

(また、別の記事で紹介します!)

ポイント?タイミング?

噛み合わないのか、中々サイズアップしてくれず

ジャークベイトでは当たりがなく

アラバマリグで1バイトがあったのみでした

しかし

今日はソウルシャッドの日でした😄

ポイントを変えても、ソウルシャッドのトゥイッチングだけ、コンスタントに当たりました😄

昼から用事があり、午前だけでしたが

同船者と合わせて10匹くらいは釣れたかな🤔

(サイズは全く伸びず)

短時間でも中々楽しめた琵琶湖でした😄

いやー😄

改めて

ソウルシャッドはやっぱり凄いプラグだなーと感心しました😆

また、時間を見つけて琵琶湖に出かけたいと思います😄

皆さんも、秋と言う季節が終わらないうちに頼みに行きましょう!

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です