え!白内障!?

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がサングラスを着用する事をオススメします😂

若くして「白内障」と医者に言われた

ツリタメは、20代後半にして

子供の頃からお世話になっている地元の眼科医に「白内障の気があるから気をつける様に」と言われました。😂

「白内障」と言う単語を自分自身に突きつけられた事に驚きとショックを隠せませんでした。

ただ、眼科医が言うには今のうちから予防しておけば大丈夫だと

特に釣り関係の仕事をしている事を話していたので、心配しての事でした。😂

釣りだけに限りませんが、アウトドア等で紫外線を浴びる機会が多い様なら、運転中や普段からサングラスを出来るだけした方が良いみたいです。

白内障とは

目の水晶体が濁っていく事で視力が定価する病気です。

主に、加齢とともに進行して行くものですが、強い紫外線を浴びる事でも発症すると言われています。

放っておくと最悪の場合、失明の可能性も、、、

目の日焼けに注意!

↑こんなサングラス焼けの経験ありませんか?

これ、サングラスしていないと

目がそれだけ焼けてしまっていたと言うことです。

皆さん、夏場など紫外線が多い時の外出時は必ずサングラスをしましょう!

そして、お子さんを連れて釣りに行かれる方は特に、安全面も考えてサングラスを用意してあげて下さい😂

最近は子供用でもおしゃれなものが沢山ありますので!

もしもの為のアイウェアとして

紫外線だけではありません。

ツリタメはサングラスの着用を強く薦めます😄

竿の細い先や、釣り針、ルアーが顔面に飛んでくる事もあります。

自分自身の大切な目を守る為、一緒に休日を過ごされるお子さんの為にもサングラスを着用して下さい。

釣りの業界的にも、サングラスの着用を薦めていますしね!

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です