この時期限定!絶品小鮎釣り!

GWと言うば小鮎釣り!

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がこの時期限定の絶品の小鮎が釣れちゃう小鮎釣りに行ってきました❗️

みなさんGWは如何お過ごしでしょうか❓😄

緊急事態宣言が延長になりましたね😂

地元の琵琶湖に小鮎を釣りに行ってきました😄

今回使用したのは↓の通りです

①生シラスダンゴ

②小鮎がご釣りこませ あゆよせ

③オーナー 小鮎完全セット

④オーナー 小鮎キラリン

あ❗️

水汲みバケツと計量カップ、オケは必需品です❗️

絶対いりますので必ず買い忘れない様にしましょう😄

まずエサの準備です😄

「あゆよせ」を あゆよせ3 水1で混ぜていきます

←均一になる様に少しづつ水を混ぜて行きましょう😄

ここに「こませちゃん」を混ぜて作っていきます😄

本当は「こませちゃん」単体の方が食いが良いのですが、魚が寄るまでは「あゆよせ」主体で寄せていきます😄

次に仕掛けですが、完全セットを使うのがオススメです🤔

十分釣れますからね😄

完全仕掛けなので延べ竿に結ぶだけで直ぐに釣りが出来ます😄

↑逆からほどかない様に気をつけましょう😅

間違えなければスルスルっと仕掛けが出てきますが、逆から引っ張ると苦労します😂

あいにくこの日は風が強くなってきて直ぐに退散する羽目になってしまいました😂

1時間程で20匹程しか釣れませんでした

風がもろに当たる風向きだったので、後半は濁りも入って波毛だって釣り憎かったですが

今晩のおつまみには丁度良いかな😄

←こんなサイズのギルまで、、、

途中、ギルの猛攻にあったりもしましたが

久しぶりの釣りだったので、何が釣れても楽しかったです😄

このコロナパンデミックの中、良い気分転換になりました😄

忘れていましたが、子供の日ですね鯉のぼりが上がっていました😄

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です