BITTER’S「ビッターズベイト」オーランドのローカルワームメーカー

本気で作っている本場アメリカの激安ワームメーカー「ビッターズベイト」

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が日本国内では少し入手困難なバス釣り用激安ワームメーカー「ビッターズベイト」をご紹介❗️

実はツリタメは、このビッターズベイトに最近ハマってしまってこればっかりになっています😅


もくじ

  • BITTER’S ビッターズベイトとは
  • ビッターズベイトオススメワーム
  • まとめ

BITTER’S ビッターズベイトとは

出典https://www.bittersbaitandtackle.com/

https://www.bittersbaitandtackle.com/

オーランドのローカルワームメーカーですが、実はアメリカのトーナメンターの中で密かに人気だとか😄

他のメーカーのワームと似たような見た目のワームを数多くラインナップしていることからコピーメーカーと思いきや

実は本気で作り混んでいるワームメーカーみたいです😄

既にあるルアーでも

もっとここをこうして欲しい

と皆さん思った事はありませんか?🤔

なんと

このビッターズと言うメーカーは、実際にそれをやってしまっているんです😄

そして

その独特の味付けが本場でもウケているみたいです😄

とは言え、ここまで見た目が近いと訴訟問題とかにならないのかと思いますが😅

驚くのがこの価格↓

1つで2.99ドル

2つ買うと5ドル⁉︎

これ英語が出来ない外国人でも分かりますよね

なんと、安すぎます😅

そんなバカなと言うくらいの価格破壊、、、

ツリタメはこの値段だったらと気軽に使ってみたのが始まりです😄

ビッターズベイトオススメワーム

リトルスイマー(3インチ)

←ビッターズベイト 

 リトルスイマー

←リアクションイノベーション

 リトルディッパー

上がビッターズベイトの「リトルスイマー」

下がリアクションイノベーションの「リトルディッパー」です🤔

アメリカでは、日本で言うシャッドテールと言えばこの「リトルディッパー」とワンサイズ上の「スキニーディッパー」と言う程、有名なワームです😄

ビッターズベイトのリトルスイマーは、リアクションイノベーションのリトルディッパーのただのコピーかと思いきや、、、

実は違いがあるんです❗️

←リトルディッパーはマテリアルに独特のハリがあります

←リトルスイマーは絶妙のモチモチ加減

そうなんです❗️

マテリアルの柔らかさが違うんです😄

リトルディッパーはアメリカのトーナメントでウイニングルアーになる程、良く出来たワームですが

ツリタメはオフセットフックで使っていて、フッキングですっぽ抜ける事が結構ありました😂

しかし

このビッターズベイトのリトルスイマーならノリノリです😄

逆に、サワムラのワンナップシャッドや

ハイドアップのスタッガーオリジナルなんかはハリ持ちが悪いのが難点でした🤔

しかし

このビッターズベイトのリトルスイマーならストレス無く使えます😄

B.F.M

残念ながら、ツリタメはまだ手に入れていませんが

このB.F.Mもかなり良いと評判みたいです🤔

特に、マットカバー等を打つパンチングの釣りでかなり評価されています。

リトルスイマーで説明した絶妙のモチモチ加減が、カバーに入れた時の

フッキングを妨げず、それでいてストレスレスなハリ持ちがベストみたいです😄

↓アメリカで活躍する深江プロもオススメしています😄(9分〜)

マジックワンド(6.3インチ) ミニワンド(5.1インチ)

←マジックワンド

←ミニワンド

なんとも無いストレートワームなので紹介しようか迷いましたが😄

やはりこの安さでこのクオリティなのでつい、、、

見た目は、まんまZOOMのフィネスワームとマグナムトリックワームです😄

←ビッターズベイト

 ミニワンド

←ZOOM

 フィネスワーム

うーん🤔

こいつは、まんまですね😂

若干、頭の形が違うのと

ハチマキの長さが違うくらいなんですが、触ってみると違いが分かりません😄

なにか秘密があるのか、また後日使い込んでみます🤔

まとめ

これだけ見た目がそっくりなので

コピーメーカーだ!と嫌煙するかたもいらっしゃるかも知れませんが

そもそも、何がコピーでオリジナルなのかなんて

ボクらでは知る由もない事ではありませんか❓

業界に居たので言える事ですが、そんな事言ったら使えるメーカーなんてありませんよ❓

それよりも、目の前にある物を見つめる事!❗️

それが、重要だと思います😄

日本国内では少し入手が難しいですが、、、

お値段以上のビッターズベイトを是非一度使って見てください😄

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です