2020/5/22 琵琶湖 瀬田川オカッパリ〜クランクベイトだけを持って〜

やっぱり南エリアは季節が進んでいますね!

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が仕事終わりに1時間だけオカッパリに行って来たので報告です❗️😀

関西では、非常事態宣言が解除されましたね❗️

滋賀県の琵琶湖周りの駐車場が開放されるのは何時になるのでしょうか、、、

2020/5/22(金)

仕事が早く終わったので、1時間だけオカッパリに出かける事にしました😄

色々準備している時間が無かったので、ジグがついているタックルと迷いましたが

クランクベイトを結んでいるタックルを手に取り出かけました😄

橋脚やら障害物に当てたり

ポーズで浮上アクションを混ぜながらただ巻きしていました😄

DT6の方が良かったかなー🤔

なんて思っていると

ポーズを入れて浮上アクション中にバイトしてきました😄

ちっさいけど立派なブラックバスでした😄

その後少しだけ流しましたが

時間が来たのでストップフィッシング😂

短い時間でも楽しめました😄

相変わらず、小鮎のボイルが出来ていたり

時折、ボイルが起きていたり

とても生命感を感じる琵琶湖になっています😄

今回みたいに一個しかルアーを持って行かない釣行は意外と面白いかもしれませんね🤔

根がかりしない様に何時もより丁寧にリーリングしますし

クランクでも、トゥイッチしたりロッドを立ててバジングしたり

一個のルアーでも色々使い道があると思わされる釣行でした😄

ここ最近ずっと濁り気味だったのでブラックバックチャートをチョイスしましたが

そう言えば、つい先日大雨が降った影響で

ほぼ前回放流になってたみたい、、、

瀬田川エリアは濁りが完全に抜けていました😅

今回のルアーはKVD1.5と言うルアーです。

とっても良いルアーなので、また時間が出来た時にレビューしたいと思います😄

やはり南のエリアは季節が進むのが早く感じます😄

琵琶湖周りの駐車場が開放されるのが待ち遠しいですね❗️

ただ、まだコロナの驚異が去った訳ではないので、三密は避けて行動しましょう❗️

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です