ZBCファットアルバートグラブのイモグラブ化

コスパも釣果も最高❗️オススメです😄

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」がコスパと釣果が最高のZBCファットアルバートグラブをご紹介します❗️😀

もくじ

  • ファットアルバートグラブとは
  • イモグラブ化
  • まとめ

ファットアルバートグラブとは

スペック↓

Modelレングスウエイトタイプカラー価格
ファットアルバートグラブ3インチgソルトイン11色¥ー

ファットアルバートグラブとは、アメリカの超メジャーメーカーであるZBC(ZOOM)から発売されているブラックバス用ワームです😄

ZBC(ZOOM)のHP → https://zoombait.com/

ゲーリーヤマモトの4インチグラブと比べるとテールが分厚く大きいので

水押しが強いグラブだと思います。

イモグラブ化

グラブとして比べると、ゲーリーヤマモトの4インチグラブに軍配が上がります。

実はこの「ファットアルバートグラブ」

ノーシンカー状態では、フォールでテールがアクションしてくれません😂

なので、ゲーリーヤマモトの4インチグラブを使う様になってからはこの「ファットアルバートグラブ」は出番が無くなっていました、、、

正直、ジグのトレーラーくらいしか使い道を思い付かない😂

ところが

イモグラブとして使ってみてはどうだろうか🤔

そう思いついて使ってみたところ、、、

なんと❗️

めちゃくちゃバランスが良いではないですか⁉️

テールがあった側から刺すと飛距離が出ます。

全然違い増すので、オカッパリならこのセッティングがオススメ❗️

但し、この挿し方だと頭が裂けやすいので注意😂

釣果は抜群です😄

それはそうですよね🤔

この形で釣れない訳がありません

ただよく見ると、見た目だけではなく

しっかり水平フォールで軽く揺れながら落ちていって来れます😄

トゥィッチしてもイレギュラーにダートしながら魚を誘ってくれます🤔

偶然ですが、ちゃんと「釣れそう❗️」と思える様なアクションが出ています😄

↓先日の釣行でも良いサイズを連れてきてくれました😄

まとめ

この「ファットアルバートグラブ」は特にオカッパリでは良く使えるワームです😄

最近はめっきり店頭で見かける事はなくなった商品ですが

単価も安いですし、中古屋さんで手に入り易いワームです😄

もちろん通常のグラブの使い方でも十分使えます。

テールの厚みの差で使い分けたい方は是非❗️

ゲーリーのイモグラブにコストパフォーマンス面で不安持っている方は一度試してみて下さい😄

ほんとオススメです😄

↓Amazonさんでは¥650程度で手に入ります😄

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です