なごみの湖に行って来ました!~真冬でも楽しめるエリアトラウト!~

2022年の初釣りはエリアトラウトで行いました!!


大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が関西オススメエリアトラウトの「なごみの湖」様にお邪魔してきました❗️


もくじ

初釣りに「なごみの湖」へ!↗

ジギングがキャンセルになってきましたので、エリアトラウトに行ってきました!

なごみの湖の釣果は?↗

釣果をご報告!!

当日のHITルアー! ↗

当日のHITルアーをご紹介します!!

初釣りに「なごみの湖」へ!

なごみの湖様はなんと!

年末年始、無休で営業しておられました!

休暇に合わせて営業して頂けるのは非常に有難いですね!!

実は、年始に日本海でジギングを予定していましたが

悪天候により中止になってしまいました。。。

でも初釣りはしたい!!

と言うことで、「なごみの湖」様に出かけてきました!!

なごみの湖については↑コチラの記事にて紹介しています!

基本情報

名称なごみの湖 湯船森林公園フィッシングエリア
住所〒619-1203 京都府相楽郡和束町大字湯船赤岩
HPhttp://www.suisan-center.com/
営業時間10月1日より
    開場時間:午前7時30分 閉場時間:午後5時30分
 9月30日まで
    開場時間:午前6時30分 閉場時間:午後6時30分
料金
(ルアー・フライ)
ライトエリア
 男性 1日➡¥4,400 4H➡¥3,800 2H➡¥2,800
 女性 1日➡¥3,300 4H➡¥2,800 2H➡¥2,200
 小学生以下 1日➡¥2,700 4H➡¥2,200 2H➡1,700
本湖エリア
 男性 1日➡¥4,400 4H➡¥3,800
 女性 1日➡¥3,300 4H➡¥2,800
 小学生以下 入場不可
キーパー 1日・5H➡5匹 2H➡3匹 
※40cm以下

アクセス(公式HP) ➡  http://wazuka-nagominoko.com/

なごみの湖の釣果は?

同行者の都合もあって、到着したのは9:30くらい!10時前くらいに釣りはじめました!

先行者はおられましたが、なんと釣り始めたタイミングと放流のタイミングがばっちりでした!!

放流魚はやっぱりテンション高め!

明るめのカラーのスプーンで連発!!

うまくローテーションしていけばコンスタントに釣れ続けました!

だんだんと反応があるレンジが下がっていき

ボトム系のルアーにしか反応しない時間帯が続きました

スプーンで反応しなくなってからは、タックルハウス様の「ミニシケイダー」が大活躍!

ミノーやクランクでも反応はありましたが、釣れ続けたのは「ミニシケイダー」だけでした!!

ミニシケイダーの使い方は↑コチラで解説しています!

当日のHITルアー!

オルルド釣具 スプーンセット

メーカー様HP ➡ https://fishingjapan.co.jp/?mode=grp&gid=1572521

セット内容は、1.5gのスプーンが10枚で1セットになっています!

なんとそれが、たったの¥1,000で購入出来てしまいます。

市販の他のスプーンが1枚¥500近くすることを考えると、コストパフォーマンスは異常です!

タックルハウス ミニシケイダー

メーカー様HP ➡ http://www.tacklehouse.co.jp/product/el_micro_ci.html

ミニシケイダーとは、タックルハウス様から発売されている「エルフィンシケイダー」のダウンサイズモデルになります。

このエルフィンシケイダーシリーズは、オリジナルモデルと今回紹介するマイクロシケイダーと、さらにダウンサイズしたマイクロシケイダーの3兄弟のラインナップになっています。

長年の経験から蓄積された確かなカラーと、アクションは信頼のおけるラインナップです!

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは

  • 南郷水産センターに行って来ました!~水温は7℃!連発するタイミングはあるものの、、、~

  • 魔力を秘めたボトム系プラグの金字塔!「ダートマジック」

  • 関西は雪!車の運転は気をつけてください!

  • シマノ 21ナスキー~コスパ凄すぎシマノの底力そ感じる低価格帯リールの新機軸~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です