2020/7/8琵琶湖(瀬田川)オカッパリ釣行〜放水量600m3/s!?気付いたら前回放水でした〜

流れすぎ、、、

大手釣具店に勤務し、年商1億円達成!その後、某釣具メーカーに勤務し企画・開発からフィールドテストなどを経験した釣り人「ツリタメ」が琵琶湖にボートで出てきたのでご報告❗️

お昼から少しだけ時間が空いたので、前回好調だったポイントに再び出撃してみることにしました😄

放水量をチェックすると、、、

600m3/s!?

そらそうですよね😂

日本全国、信じられないほど降りましたし

実際、滋賀県内もかなり降っていましたから🤔

←前回と同じエリアをチェック❗️

↓前回の記事

明らかに前回に比べて流れが早く

ライトリグなんかはボトムを撮るのに苦労するんじゃないかと言う状況です🤔

やはり、巻物で素早くチェックするのがマストか🤔

と思い、前回同様アラバマリグでチェックしてみることにしました😄

結果は、4バイト1キャッチでした。

内ナマズが2バイト1キャッチです😄

1キャッチですが

釣果写真は撮れていません😂

ランディングしてから、写真を撮ろうとアタフタしていると

ヌルヌル、クネクネもんどり打って逃げて行かれました😂

短時間にも関わらず、バイトは取れましたが

前回に比べると、活性は下がっている様に感じました🤔

これだけ水位の変化と湖流の変化を繰り返せば、しんどいはずですよね💦

帰り側に放水量をチェックすると

600m3/s → 前回放水

に変わっていました😂

ただ

また放水が減ったタイミングは狙い目では無いでしょうか❓😄

放水量に注意して、タイミング良く出掛けられたら

チャンス大なはずです‼️

今後に期待しましょう❗️

このサイトでは、皆さまから企画や質問を受け付けています。

是非!コメント欄に書き込んで下さい😀

一緒に釣り人生を豊かにしていきましょう!

ではでは!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です